紙芝居チーム『マトコとシュコ(matocotoshuco)」のホームページ
 



L:語り手 的場祐太 R:絵描き シュトーリョー 

絵とお芝居を混ぜ合わせて、楽しい不思議な空間や、瞬間を、みんな様とご一緒したい二人です。

東京生まれ、東京育ちの役者:的場祐太と、大分生まれ、大分育ちの絵描き:シュトーリョーが、
さまざまな物語を生み出し、紙芝居を通して笑いと涙をお届けします。




acachanbaby(アカチャンベイビー)
脚本・的場祐太 絵・シュトーリョー

ある日、うさぎちゃんと熊みたいな犬くんは
花の咲く丘で赤ん坊を見つけました。
2匹はどうしようかと相談をはじめました...。
よだれを垂らす犬くん...

はっぱくんと石ちゃん
脚本・的場祐太 絵・シュトーリョー

お母さんの木を旅立たなければいけない葉っぱくん。 ある夜、木の下の方から泣き声が聞こえてきました。
その泣き声の主は、海から飛ばされてきた石ちゃんなのでした。

ミミタコ 山へ行く!
脚本・的場祐太 絵・シュトーリョー

広い広い海で生まれ育った、個性的な耳を持つミミタコとそのお友達であるクジラ(?)のクジくんの大冒険第一話。


はっぱくんとたまごちゃん
脚本・的場祐太 絵・シュトーリョー

一人旅を続けているはっぱくんが、いつものように「エイ」と緑を増やしていると、どこからともなく助けを求める声が...ヒーローではないけれど、困って いる人がいると放っておけないはっぱくんが声のする方へ行くと、そこには崖っぷちのたまごちゃんが...。



























 
 
inserted by FC2 system